このブログを検索

2017年8月24日木曜日

空き巣被害

どうもこんにちは



8月24日、朝6時ごろ
突然携帯が鳴り響き
留守電に
「三井住友カードです、カード使用状況について確認したい事があります」
とのメッセージが

しかし折り返しても、「営業時間内にお掛け直しください」との自動音声が流れるのみ

何かの間違いかな?
いやでもこんな時間のわざわざかけてくるくらいだから何かあったのかもしれない

と胸騒ぎを抑えられず、カードを保管している接骨院まで来てみると





やられた…

入り口の扉を「バール様のもの」でこじ開けられ、店舗内に保管していた手提げ金庫を丸ごと盗まれました

当院2階の店舗の扉もこじ開けようとした形跡が。


幸い
患者さんの個人情報や治療器などの高額なモノは無事でしたし、実被害も少額の現金やクレジットカード、通帳とキャッシュカードのみでどれも保険で保障の効くものばかりでしたが

当日は1日まるっと警察対応やクレジットカード、銀行通帳とキャッシュカードの利用停止手続きなどなど…

実質被害もさることながら、その後の対応に追われ肉体的精神的な疲労が相当なモノでした


月並みですが
空き巣泥棒対策として
二重ロック、防犯ライト、 防犯ブザーの設置など、出来る事はやっておくべきだなと痛感しました

「まさか自分が」とずっと思っていましたが、人ごとではありません

皆さんもくれぐれもご注意を!


という事で
8月24日は対応の為1日お休みを頂きました

25日からは通常通り施術いたします


…それでは☆




0 件のコメント:

コメントを投稿