このブログを検索

2017年5月3日水曜日

GWお出かけ:京都編

どうもこんにちは

GWいかがお過ごしでしょうか?
中には9連休という会社もあるそうで、各地から渋滞や観光地の混雑が起きているようですね

お出かけの予定がない方は希望ヶ丘接骨院で身体のケアはいかがでしょうか?

さて当院もお休みをいただきまして
先日の週末は少し遠出をしてきました

4月29日は
名古屋高校ラグビー部の遠征に帯同し、西の名門「同志社」高校さんとの毎年恒例の定期戦へ

名古屋高校と同志社高校はキリスト教関連の繋がりから以前より交流があり、ここ数年毎年試合をさせてもらっています



GWの渋滞を心配しましたが、巻き込まれることなく無事に京都まで到着


さすがの伝統校だけあり、素敵な校舎と立派な施設にうらやましさすら感じます
(男女共学ですし)

さて試合の方はと言いますと
残念ながら個人能力の勝る同志社高校さんに圧倒されて完敗

昨年は名古屋高校が勝利していたため、リベンジマッチに燃えていた同志社さんに屈した形となってしまいました

その後Bチームの試合も予定されていましたが、突然の雷雨によりやむなく中止に…

なんとも消化不良ではありましたが
試合後のアフターマッチファンクションにもご招待いただき
次は全国大会の舞台で戦おうとお互いにエールを送り合い帰路につきました


全国に切磋琢磨できるライバルがいることは大変喜ばしいことです

これからも互いに刺激しあって成長してくれることに期待です


最後に
学校に戻ってからチームのメディカルスタッフによるけが人のチェック



解散したのは8時近くと、なんとも長い一日となりましたが普段とは違った環境で過ごし良い刺激を得ることができました

翌日の日曜日は続いて横浜へと向かったのですが、こちらのレポートはまた次回
横浜編」でお伝えします!


…それでは☆



おまけ
そういえば、人生初の京都。
もちろん観光できるわけはなく、バスの車窓から鴨川の川床を眺めて心の中で一人でテンション上がっていました





0 件のコメント:

コメントを投稿